おばんざい メニューを見てる二人 日本酒 店内の様子

「呑兵衛ノ娘」板橋にある日本酒とおばんざいのちょっといいお店

板橋にある日本酒とおばんざいのちょっといいお店・呑兵衛ノ娘(のんべえのむすめ)は板橋西口より徒歩1分の日本酒とおばんざいの他よりちょっと温かいお店です。30種類以上の日本酒が楽しめお仕事終わりにちょっと"帰宅なる"日本酒とおばんざいのお店です。

最新情報

3月6日にて「呑兵衛ノ娘」
1周年を迎える事が出来ました。


皆様へ

本日3月6日にて「呑兵衛ノ娘」無事1周年を 迎える事が出来ました。

これもひとえに、お客様、お取引業者の皆様 あらゆる知人の皆様に支えられながらの事と 心より感謝申し上げます。

オープンの際には、沢山のお花数々の品々を頂戴し本当に有難うございました。 改めて御礼申し上げます。

あっと言う間の1年でした。
本当に皆様に可愛がって頂き、御贔屓頂きました事に感謝の思いで胸がいっぱいです。 母の時代の呑兵衛のお客様が懐かしく訪れて下さったり、 企業人時代の知人、地元の飲み仲間新たなる出会いも沢山頂きました。

この1年の感想は、企業人時代以上の体力を使いましたが、ストレスを感じない1年でした。 本当にお客様に恵まれました。 皆さん温かくマナーの良いお客様ばかりで 自分で言うのも何ですが、これ程質の良いお客様に恵まれたことは呑兵衛ノ娘の何よりの誇りです。 お客様の層も幅広く、サラリーマンから老若男女、特に女性のお客様もたくさんいらして頂きました。

このお店を始める時に思い描いたお店が作れている事は、 お客様が一緒にお店作りをして頂けたからこそこの雰囲気のお店が作れている事に心より感謝致します。 本当に有難うございます。

地酒を主にしながらも、お手洗いを汚されることも1度となく、 本当にマナーの良いお客様が集って頂きました。 今日から新たなる1年が始まりますが、 引き続き私らしく自然体で、できる範囲の中で 頑張って参りたいと思います。

皆さんがここに帰ってくるとホッとすると 思って頂ける空間であるよう、その空間の中で 家庭料理おばんざいと地酒を心地よく楽しんで頂ける呑兵衛ノ娘であり続けたいと思います。 1人で切り盛りしているので、何かとご迷惑をおかけする事も多々御座いますが、 感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張って参ります。

最後に生活パターンも変わり色々不便をかけましたが、 私を陰で見守ってくれた主人、初代呑兵衛の女将でもあった母に心より感謝します。 そして、近隣で姉妹店のように困った時には助けて頂いた (ワイン開けてもらったり、炭酸貸してもらったり、ガス、白米) うちのお店の方が閉店が遅く灯りがついていると、大丈夫?と 声をかけてくれたりして下さったMAHOROのマスター幸男さん!本当に有難うございました。 心強かったです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

皆々様、本当に有難うございました。 これからも末長くどうぞ宜しくお願い致します。

呑兵衛ノ娘


最新情報については当店のfacebookページをご覧ください。